フリーペーパー「Botapii by LOVEGREEN」が創刊! 『植物と暮らしを豊かに。』がテーマ  -what's new-

2017.2.18
「Botapii by LOVEGREEN」が創刊

素敵な暮らしのイメージに欠かせない「グリーン」
インテリアの一部としても、観葉植物やお花があると暮らしが豊かに感じますね。
ちょっと手軽に楽しみたいけれど、上手に育てられるか自信がない方も多いかと思います。

専門的な園芸誌ではない、ママ世代の暮らしに沿ったコンテンツがあれば、もっとグリーンのある暮らしを楽しめそうです。

“植物と暮らしを豊かに。”をコンセプトにボタニカルライフメディア「LOVEGREEN(ラブグリーン)」を運営する株式会社ストロボライトから、フリーペーパー「Botapii[ボタピー]by LOVEGREEN」が創刊されました。

 

園芸業界最大級のwebメディアLOVEGREEN(ラブグリーン)


”植物と暮らしを豊かに。”をコンセプトに、植物の育て方・管理の仕方・飾り方などの情報を発信し、Facebookページのいいね!数は約10.5万いいね!を誇る、園芸業界最大級のwebメディアである「LOVEGREEN」
LOVEGREEN(ラブグリーン)ホームページをみる

フリーペーパー「Botapii by LOVEGREEN」の記事は、LOVEGREEN編集部としてこれまでWEB上で企画・取材・連載してきたコンテンツや、Botapiiオリジナルの連載企画なども掲載されています。

「Botapii by LOVEGREEN」中身1

「Botapii by LOVEGREEN」中身2

「Botapii by LOVEGREEN」中身3

また、一部のページではLOVEGREENの記事と連動した内容となっており、Botapiiの誌面よりも詳しい内容やDIYなどのハウツー動画などを、LOVEGREENで見ることができ、ユーザーに分かりやすい情報の提供を行っています。

Botapii[ボタピー]特設webサイト

 

フラワースタイリスト 前田有紀さんのコメント


元テレビ局アナウンサーで、現在はフラワースタイリストとして活躍中の前田有紀さんの連載コラムも掲載されています。
ご自身も、ただいま1児の母親として初めての子育てに奮闘中。

創刊に際し、
「授乳や世話に追われて一日があっという間に過ぎていきます。そんな中で部屋に飾った花が季節の移ろいを、観葉植物が自然の息遣いを、教えてくれています。余裕がない毎日でも、ほんのひとときでも気持ちが和らぎ、花と緑の大切さを実感しています。
連載では暮らしに役立つアイデアやストーリーをご紹介することで、草花が皆さんにとってより身近な存在になったら嬉しいです。」とコメントされています。
前田有紀さん

フリーペーパー設置店リストはこちらから。
フリーペーパー設置店リストを確認する

写真も素敵なフリーペーパー。手軽にグリーンを取り入れて、素敵な春を迎えたいですね!