トランクルームにたくさんの思い出を預けておける「おもいでミマモルメ」作品フォトブックも作れます! -what's new-

2017.4.6
子どもが書いた似顔絵

卒園・卒業や進級で持ち帰った子供の図画・工作などの作品、大切に取っておきたいけどスペースにも限りがある・・・
そんなママに便利なストレージサービスのご紹介です。

 

おもいで ミマモルメ


このサービスは、専用の場所で、子供の図画・工作などの作品やトロフィー、ランドセルなど、「収納場所がないけど、捨てることができない」という、思い出がいっぱいつまっているモノを、長期間、預けられるというもの。

おもいで ミマモルメのイメージ画像

 

サービスの利用方法は、 「おもいで ミマモルメ」専用ホームページを通じて申込み、自宅に届いた専用ボックスに思い出のモノを詰めたうえで、宅配便で利創庫(risoco)に送付するだけ!

従来の宅配型トランクルーム事業である「利創庫(risoco)」が1か月単位の預かりサービスであったのに対し、「おもいで ミマモルメ」は、1年単位又は3年単位での預かりサービスで、その分、料金は割安となっています。

「おもいで ミマモルメ」料金表

子供の成長記録を成人や結婚までのタイムカプセルとして利用するという使い方の他に、万一の災害時に備え、大事な思い出をあらかじめ大切に保管しておくという利用方法もあります。

 
利創庫(risoco)とは
阪神電気鉄道株式会社が2015年5月から展開している、書籍、衣類、季節用品等ご自宅でかさばるモノの収納先として、宅配便を使って倉庫に預ける宅配型トランクルーム事業です。

 

預けたものをフォトブックに!


「おもいで ミマモルメ」のオプションとして、預けた「おもいでのモノ」を一品ずつ撮影して、フォトCDの制作(1,500円/枚)や、フォトブックの制作(3,000円/冊)を行うサービスも提供。

これにより、おもいでのモノを家で改めて見直して思い出を回想するとともに、おじいさん、おばあさんにプレゼントすることもできます。

上手に利用できるといいですね!
■保管倉庫

名称:澁澤倉庫株式会社 茨木営業所
場所:大阪府茨木市
構造:鉄筋コンクリート5階建て
全フロアー冷暖房完備
全フロアー防塵加工 等
保管倉庫写真

 
■専用ボックス

縦400mm×横330mm×高さ280mm

専用ボックス写真
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー




☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ