春に大きく速くなる「鳴門のうずしお」を観に行ったら、プレゼントが当たるかも! -what's new-

2017.4.22
兵庫県の淡路島と、徳島県の鳴門市を挟む「鳴門海峡」で見られるうずしおをご存知ですか?
「うずしお」は、太平洋(紀伊水道)と瀬戸内海の潮の干満差により、淡路島と鳴門市を挟む「鳴門海峡」で、激しい潮流が発生することによりできる「自然現象」です。

鳴門の渦潮

 

春は「うずしお」が、とても速く大きくなる季節


春は秋と並んで特に大潮の日は潮の流れがとても速くなり、もっとも大きな渦潮が発生しやすいと言われています。この季節には直径20mにもなる大渦が出現します。
この大迫力の大渦を観れるのは世界中で鳴門海峡だけです。

イタリアのメッシーナ海峡、カナダのセイモアナロー、と並んで世界三大潮流の1つに数えられる鳴門海峡ですが、大潮時には時速20kmの速さで轟音をあげながら海水が流れこみます。
鳴門海峡では大小いくつもの渦が数秒単位で「現れては消える」を繰り返します。

他にもたくさん観光スポットがある淡路島と徳島県。春の旅行にいかがですか?

 

観潮船で「うずしお」を見て、プレゼントをもらおう!


鳴門海峡を運行するうずしお観潮船は、うずしおのできるところへ移動し、本当に間近でうずしおが観れます。
潮見表の「満潮」時には淡路島側に、「干潮」時には鳴門側に「うず」ができます。

 

プレゼントキャンペーン実施中


淡路島・福良港発着のうずしクルーズを運営するジョイポート南淡路株式会社では、うずしおクルーズ就航20周年記念企画として、乗船頂いたお客様の中から船内にあるアンケート用紙でご応募頂いた方を対象としたプレゼントキャンペーンを実施中。

アンケート内容は20周年を迎えたうずしおクルーズのサービス改善やさらなる進化のために活用して頂けるそうですよ。

sub1

【期間】
2017年3月18日(土)~5月31日(水)

【対象者】
うずしおクルーズへ乗船された方

【応募方法】
船内にあるアンケート用紙に必要事項を記入し専用ボックスへ投函ください

【景品】
1名 :49型大型テレビ(Panasonic VIERA)
2名 :ペア旅セット(やぶ萬旅館1泊2食、淡路人形座鑑賞券、うずしおクルーズ乗船券)
2名 :淡路島食材直送(1年間に4回、淡路島産の「美味しい」にこだわった詰め合わせを送付します)
15名:うずしおクルーズペア乗船券

【運営会社詳細】
ジョイポート南淡路


爽やかな季節の旅行先に検討してみてはいかがですか?
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー




☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ