2017.10.26 What's new 

お菓子だけで準備OK! 簡単楽しいおうちハロウィン -what's new-

ハロウィンも楽しみ方は、ひとそれぞれ。
あなたのご家庭は、おうちハロウィンとおそとハロウィン、どちらで楽しむご予定でしょうか。

仮装をして外でワイワイ盛り上がるのも楽しいですが、小さいお子さんがいるご家庭では、外部のイベントなどに参加するのは準備も大変。

お子さんを常に見守っていなければならないので心配だし・・・と、意外と参加のハードルが高いかもしれません。

 

9割以上のママが「おうちハロウィン」派!


「おうちハロウィン」の様子
株式会社 明治が行った調査(※)によると、なんと9割以上のママが、今年は「おうちハロウィン」がいいと回答。

お家ならではの楽ちんさや、お子さんへの安全面から、「おうちハロウィン」を支持するママが多いようです。

お子さんと一緒に楽しみながら準備できることもポイントのようですね。

そこで、今回は、おうちハロウィン初心者でも簡単に楽しめる方法をご紹介したいと思います。

 

用意するのは“お菓子”だけでOK!簡単ハロウィンパーティー


「おうちハロウィン」を開催するためになんと、市販の“お菓子”のみで準備OKなんです!
お菓子を使って行うのはハロウィンの定番、「仮装」。

お菓子を使って可愛くアレンジをすれば、「おかしコーデ」と呼ばれる仮装用の衣装ができちゃいます。

お子さんと一緒に楽しみながら作ることが出来るということで、おうちハロウィンにぴったりです。

こつぶチョコ袋をテープで貼って組み合わせるだけでできちゃうのは「テトラ王冠」


おうちハロウィン(テトラ王冠)

カラフルがポイントの「マーブルスティック」も、ねこ耳みたいな可愛い「アポロカチューシャ」


簡単に作れてお子さんも喜ぶこと間違いなしです!
おうちハロウィン(アポロカチューシャ)

 

「おかしツリー」


お部屋に置いておくだけで一気にハロウィン感が増す「おかしツリー」


お気に入りのお菓子をツリーに飾りつけるだけ。お友達を招いてみんなで飾り付けるのも楽しいですね!
お菓子ツリー

 

「写真投稿キャンペーン」開催中


現在、株式会社明治のホームページでは、「今年のおかしコーデは“おかしハロパ”投稿キャンペーン」を開催中です。

実際にお菓子で作った帽子やリュック、フォトスポットなど、「おかしハロパ」を楽しまれている方の投稿があがっているので、ぜひ参考にしてみてください。

どれも簡単に楽しく、お子さんと一緒に楽しめるものばかり。ぜひご家族やお友達と一緒に作って、おうちハロウィンの思い出を作ってくださいね!

※株式会社 明治が行った調査
親子のハロウィンに関する意識・実態調査
調査期間:2017年8月1日(火)~8月3日(木)
調査対象:3~10歳のお子様と昨年のハロウィンに参加した女性500名


 

ハロウィンコーディネートキャンペーン実施中


ハロウィンコーディネートキャンペーンバナー

ブランシェスでも投稿キャンペーン開催中を実施しております。

【キャンペーン内容】
Instagram、Twitterで、#ブランシェスハロウィンを付けて投稿!

10名様に10,000円分のポイントプレゼントします。

詳しくはキャンペーンのページをご覧ください。
ブランシェス「ハロウィンコーディネートキャンペーン」ページを見る

 
▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー

☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ