2017.10.22 イベント 

ブランシェス高崎店にて「手形足形アートでオリジナルバックを作ろう」を開催 【イベントレポート】

2017年10月8日、イオンモール高崎にて、ブランシェス×ママそらによるイベント「手形足形アートでオリジナルバッグを作ろう」が開催されました。

手形足形アートでオリジナルバッグと女の子

イベント講師は、ママそらディレクターで、遊びの提案や子どもの心をはぐくむコミュニティを運営している黄野いづみが担当。

branshesイオンモール高崎店・熊倉佳子、ゾーンマネージャー・後藤千香、販促担当・高野裕介とともに、オリジナルバッグ作りをサポートしました。

branshesイオンモール高崎店・熊倉佳子、ゾーンマネージャー・後藤千香、販促担当・高野裕介

 

お子様の成長記録にもなる、世界にたった一つのエコバッグが完成


事前に参加者を募集したのですが、あっという間に満席に!
当日は、計3回、各10組のファミリーにご参加いただきました。

「手形足形アートでオリジナルバックを作ろう」会場

まずはどんな絵柄にするか、サンプルを見ながらイメージします。
「子どもの足形アートをとりたい!」
「パパもママも一緒にしてもいいですか?!」
「ゾウさんはどうしたら作れますか?」
会場のあちこちから、質問や楽しそうな声が聞こえます。

デザインが決まったら、用意した布用インクを手のひらや足の裏に付けて、無地のエコバッグにスタンプ。

無地のエコバッグにスタンプしていく親子

初めての感触にビックリする赤ちゃんや、真剣な眼差しで取り組むお子様で、会場は大盛り上がり。

手にインクを付ける子ども
足型をとる赤ちゃん
足型をとる女の子

パパやママもご一緒に。

パパも足型を取る
手形をとるパパ

スタンプをしたら、布用ペンでお絵描きをプラス。

足型をスタンプした布

お子様の可愛い足形が……

足型に絵を書き足して行く様子
オリジナルバッグはらぺこあおむし完成

みんなが大好き、はらぺこあおむしに!

かわいい足型イラスト
手形イラスト
手形の魚ちゃん
両手にバッグを持つ子ども

とっても可愛いバッグが完成しました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。今後も楽しいイベントを企画していきますので、お楽しみに!
次回イベント予告!
2017年11月11日(土)に、イオンモール幕張新都心店にて「手形足形アートでオリジナルバッグを作ろう」を開催します! 詳細は後日改めてご案内します。

☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ