2017.11.13 ママに届けたいメッセージ 

ただそこにいるだけで幸せ。そう思ったあの瞬間を思い出して 〜ママに届けたいメッセージ vol.158〜

ウィンクしているベビー

子どもが生まれたとき、
スクスクと育ってくれたらそれでいいと願った。

無防備で、か弱くて、
ママがいないとダメなのねって思わせてくれた
小さな小さな命。

そこにいてくれるだけで
幸せを感じていた。


やがてひとりで立って歩けるようになり
ママの手を少しだけ離すようになって
個性を感じはじめるころ、
なんとなく、いろいろなことを期待するようになる。

早く歩けるようななってほしい、
早くママ、パパって呼んでほしい、
早くひらがなが読めるようになってほしい。

そして気がつけば、
スポーツができる子に
お勉強ができる子に
と、求めることが増えていく。

ただそこにいるだけで幸せだったはずなのに。

成長するってそういうこと。
でも、思い出してみよう、
産声を上げたあの瞬間を。
あの感動を。

そこにいてくれるだけで、
ママは嬉しいよ。






☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ