2017.11.23 What's new 

「こども用おでかけハンガー」で、服や持ち物を一か所にかけて忘れ物防止 -what's new-

遠足の子供

こどものおでかけ用の服や持ち物を一か所にかけることで忘れ物を防止し、自分で身支度をする習慣を育む「こども用おでかけハンガー」が発売されました。

 

こどもの持ち物を一か所にかけて忘れ物防止


こども用おでかけハンガー
こどもが登園・登校する朝の準備は慌ただしいものですよね。忘れ物がないように持ち物を一か所にまとめていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

この「こども用おでかけハンガー」は、上着はハンガーに、ズボン・スカートはピンチに吊るすことができます。
また、服をかけるハンガーに、フックやクリップもついているので、服だけでなく、肩掛けカバン、帽子、ハンカチ、メモ、プリントなどもいっしょにとり付けることが可能です。

ハンガーの定位置に必要なものをセットしておくことで忘れ物を防止でき、忙しい朝もスムーズにおでかけができるのは嬉しいですね。

 

身支度を「自分ごと」にして生活習慣に


こどもが自分の身支度を自分でする習慣づけも大切です。
この「こども用おでかけハンガー」は、シンプルなデザインながら小さめで丸みがあり、ライトグリーンとイエローのコンビのかわいい色。こどもが「自分用だな」と愛着を持てるハンガーとなっています。

服をかけたり準備をしたりするのを「自分ごと」として主体的に取り組めるようになり、親が「仕度しなさい」と口うるさく言わなくても、こどものやる気を促し、自然にしつけをすることができるのです。

ママの知恵と愛情から生まれた「こども用おでかけハンガー」、詳しくは、公式オンラインショップのページをご覧ください。
hanger
「こども用おでかけハンガー」
材質:本体/ポリプロピレン スベリ止めキャップ/EVA樹脂
ピンチ/ポリプロピレン バネ/ポリアセタール
オープン価格(参考価格 税別215円 税込232円)
発売元:KOKUBO(株式会社 小久保工業所)
発売日:2017年11月10日新発売
日本製 MADE IN JAPAN【KOKUBOオンラインショップ】


 
▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー

☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ