2017.12.3 ブランシェスよりメッセージ 

大阪淀川河川敷のゴミ拾いに参加しました!

2017年11月11日、毎年恒例の「鴻池運輸」と「大阪海さくら」の合同ゴミ拾いに有志メンバーで参加してまいりました!

毎年、たくさんの方が参加されていますが、今回はなんと、総勢168名の方々が集まり淀川河川敷をみんなでゴミ拾い。

集合写真

 

「ちびっこデザイナー募集」で『大賞』に選ばれた、小学2年生のおうらくんも参加


そして!今回はなんと!!!
弊社のサンゴ寄付付きハンドタオルのデザイン募集「ちびっこデザイナー募集」で170名の応募の中から『大賞』に選ばれた、小学2年生のおうらくんが、ママさんと一緒に参加してくださいました。
おうらくん


サンゴの保全にも貢献してくれたのに、弊社の社会貢献フェイスブックページを見て、“ゴミ拾いにも参加したい”と来てくれて、一生懸命たくさんのゴミを拾ってくれました。

途中、大きめのカメを見つけて大興奮!

でも、死んでる事に気付き、海に還してあげようと、おうらくん自らカメを川に放してあげました。
亀さん発見

今回の参加の感想をおうらくんに聞いたところ

「ゴミ拾いっていうと、なんだか嫌だな~と思っていたけど、みんなでたくさん集まって、ワイワイしながらのゴミ拾いは楽しかったです。だけど、亀さんが死んでいるのが悲しかった。みんなゴミを捨てないできれいな川や海になれば亀さんたちもみんな元気で楽しくいられるのに。ポイ捨ては絶対しないでほしいし、僕はしない!」

という感想を頂きました。

おうらくんとママ

小さいながらも、いろんな事を感じれたんだな~とママさんからも参加して良かった!というお言葉を頂きました。

おうらくん、ママさん、ありがとうございました♥

ブランシェスのお洋服もすごく似合っていてかっこよかったです。

 

ゴミ拾い後には、差し入れ


カツサンド

鴻池運輸の社長さまから参加者全員にマイ泉のカツサンドが振舞われみんなで美味しく頂きました。

参加してみたいけど、うちの近くでやってるのかな?と思ったらこちら
ゴミ拾い環境ポータルサイト「BLUE SHIP」

みなさんも楽しみながら環境教育もできるゴミ拾いに参加してみませんか?

 



ピースフルブランシェス

 
☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー

 
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ