2018.1.4 What's new 

撮影方法や実例を紹介した本「はじめてのニューボーンフォト」 生まれたての赤ちゃんの姿を写真で残す -what's new-

欧米で大人気のニューボーンフォト。
生まれて1か月以内の新生児の貴重な写真が残せることで、ここ数年、日本でもトレンドに敏感なママたちから注目されています。

生まれたての赤ちゃんの姿を写真で残せるのは、家族にとっていい思い出となりそうですよね。
newborn_photo

ちょっとしたテクニックを用いて撮影すれば、いわゆるスナップ写真とは違う、一生飾っておきたくなる「アート」な1枚に仕上がります。
そんなニューボーンフォトを撮るための撮影方法や実例を紹介した「はじめてのニューボーンフォト」が登場しました!

撮りたいシチュエーションごとのおすすめ構図や、あると便利な小道具、おすすめ撮影時間やセッティングまで、赤ちゃんに負担のない、すてきなニューボーンフォトが撮影できる1冊となっています。
newborn_photo

 

新生児だけが持つ、特別な特徴



新生児期は産まれてから1ヶ月という大変短い期間。被写体である赤ちゃんが「新生児」であることが、アートに仕上がる理由です。

新生児期を過ぎると赤ちゃんの体は急成長し、筋肉や脂肪がつきはじめ、起きている時間も増えて、新生児だけが持つ反応や特徴も消失してしまいます。
newborn_photo

この写真集「はじめてのニューボーンフォト」で紹介されている写真は、生後1ヶ月という限られた時間にしか撮ることのできない、赤ちゃんの貴重な瞬間を切り取ったものなのです。
newborn_photo

 

自宅で簡単に撮れるテクニックをたっぷり紹介



この写真集では、自宅で簡単にニューボーンフォトが撮れるテクニックがたっぷり紹介されています。
妊娠中から撮りたい写真のイメージを膨らませておくことで、よりスムーズに、そして後悔のない1枚を残すことができそうですね!
newborn_photo

newborn_photo


産後1ヶ月はママにとって大変な時期ですが、待ち望んでいた我が子のたった1か月しかないスペシャルな新生児期。この時期特有の可愛さを、ぜひスペシャルな作品として残し、ご家族の大切な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

 
はじめてのニューボーンフォト
荒原 文 著
海部 裕輔 写真
河出書房新社
単行本 A5変形 ● 96ページ
ISBN:978-4-309-27900-8 ● Cコード:0077
発売日:2017.11.27
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309279008/


 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー




☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ