2018.1.25 What's new 

「ワーキングマザーの手帳2018」で、ママも仕事と家庭を無理なく両立 -what's new-

「仕事・家庭・子育てとやることがいっぱい!」「毎日忙しい!」そんな仕事と家庭を両立する忙しいお母さんにぴったりの、『ワーキングマザーの手帳2018(4月始まり)』が、2018年1月31日に発売されます。(現在、Amazonで先行予約受付中です。)

今までになかった、忙しいワーママのための工夫が満載のこの手帳を使って、日々の生活に追われるだけでなく、「本当にやりたかったこと」を前に進めてみてはいかがでしょうか。

ワーキングマザーの手帳

 

◆シンプルで簡単、忙しくても管理できる工夫がいっぱい


仕事と子育ての両立は、とにかく忙しく、日々の生活に追われてしまい、本当にやりたいこと、やりたかったことが後回しになってしまいますよね。

このワーキングマザーの手帳2018は、
「本当はやりたいけど後回しにしてしまっていること」を、少しずつでも、無理しすぎず、前に進めることができる工夫がいっぱい!

ワーキングマザーの手帳の2色

目標管理や目標達成のための手帳は今までにも見たことはあるけれど、複雑すぎで書けなかった!目標や計画を作る時間、手帳に書く時間がない!そんな方にもオススメです。


なりたい自分に向かって、無理せず、少しずつでも進んでいけるよう、3ステップだけの書き込みでOK!

シンプルに、簡単に、忙しくても管理できるよう工夫がされています。

 
ワーキングマザーの手帳中身見本

 

◆なりたい自分になるための3ステップと『叶えるアクション』



「なりたい自分リスト」には、自分がやりたいなと思うこと、考えていてワクワクするようなことを書くことができます。
達成したらチェックを入れられるようになっているので、チェックの色を変え目立せたりして、達成感を大切にするのもいいですね!


「理想の自分サークル」では、理想の自分になるためのビジョン・目標を各分野ごと(仕事・お金・美容・家族など)に書き、それらを達成するためには何をしたら近づけるか、達成できるかの「叶えるアクション」を書き出せ、整理ができるようになっています。


「日々のTODO」ページでは、忙しいお母さんが、日々やらなければいけないことをメモしておけるのと同時に、「理想の自分サークル」で書き出した「叶えるアクション」を見ながら、なりたい自分になるための具体的な日々の行動を書き込むことができます。
ワーキングマザーの手帳の中身

時間がないワーキングマザーだからこそ、『ママとしても女性としても輝いて幸せになれる3ステップ』がシンプルで簡単、そして忙しくても管理できる仕組みは、とってもうれしいですね!

 

◆家族スケジュール


家族のスケジュールがパパッと見られない、書けない。そんな悩みも解消する「ワーキングマザーの手帳2018」。

家族のスケジュールがパッと見開きで1か月分把握できる、ファミリーマンスリーページでは、最大家族4人分の予定が書き込めます。毎日の夕食の献立を書き込むのもおススメ。
仕事とプライベートで区分けして書き込めるので、自分のスタイルに合わせて使用していくことができるのも、特徴です。
notebook

 

◆シンプルなページ構成で自分仕様に使える


年間スケジュール・マンスリーページは、忙しくてもとにかく簡単に、楽に使えるように、シンプルなページ構成。
マンスリーページは、上下段で点線をが入っているので、午前・午後で分けたり、自分と家族のスケジュールで分けたりと、人それぞれ自由に使い分けができます。
notebook

カラーは、光沢があり高級感のあるホワイトゴールドと、上品で落ち着きのあるネイビーの2色。
サイズは、B6サイズでバッグに入れて持ち歩きやすいサイズで、ブックマーク(しおり紐)は、使いやすいように2本ついてます。
notebook

仕事・家庭・子育てとやることがいっぱい!一人の時間がなかなか取れなくて毎日忙しいけれど、ママとしても女性としても輝いていたい!
そんな女性にぴったりの「ワーキングマザーの手帳2018(4月始まり)」。


シンプルに、簡単に、忙しくても管理できる作りとなっています。

詳しくは商品紹介ページをご覧ください。(*数量限定、完売したら終了)
notebook

 
Y-Style ワーキングマザーの手帳 2018年 4月始まり B6

《商品仕様》
【カラー】ホワイトゴールド/ネイビー
【サイズ】B6サイズ(H182×W128mm)
【セット内容】ワーキングマザーの手帳2018、使い方ガイド
【ページ構成】年間スケジュール、マンスリー(六曜あり・月齢あり)、家族スケジュール、なりたい自分リスト、理想の自分サークル 、叶えるアクション欄付きウイークリー、メモ
【始まり月】2018年4月始まり
【始まり週】月曜始まり
【ページ数】160ページ
【販売価格】2,500円(税抜き)
【販売情報】
発売日:2018年1月31日発売
販売サイト:
Amazon(https://www.amazon.co.jp/dp/B078B567XR
かぞく収納ヤフーショップ店(https://store.shopping.yahoo.co.jp/kazokushuno/dayplannerformom2018.html


 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー




☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ