2018.2.3 What's new 

「Pixlplay Camera」で使わなくなったスマホがカメラに変身!全米で大人気のカメラ型おもちゃ

「子供の感性は伸ばしてあげたい」「子供がスマホで写真を撮りたがるので撮らせてあげたいけれど、落下が気になるし、勝手に操作されるのはちょっと…」そんなことを思っている方も多いのではないでしょうか。

「Pixlplay Camera (ピクスルプレイカメラ」は、2017年にTop Toy of the Yearの賞を受賞するなど全米で大人気の、今までにない画期的なカメラ型のおもちゃです。

使わなくなった古いスマホを有効活用して、子供の感性を育んでみてはいかがでしょうか。


カメラで遊ぶ子ども

 

■使わなくなったスマホが創造力・器用さを育てる楽しいカメラに大変身!


子どもはスマホやタブレットなどに触れる機会も多いので、スマホに興味を持ち大人のスマホに触りたがりますよね。

でも、使っている最中に落としてしまう事も考えられます。そこで役立つアイテムがPixlplayです。

Pixlplayはスマホをしっかりと保護し、子どもにとっては写真を撮るだけでは終わらない、楽しく遊べるカメラへと変身!
iPhoneでもアンドロイドでも多くの種類に対応しているので、使わなくなったスマホを再活用できます。

 
Pixlplay Cameraバナー

 

■「Pixlplay Camera (ピクスルプレイカメラ)」の特徴


・本体にスマホをセットしたらすぐに使用可能。スマホの撮影のやり方とは違って、実物のカメラのようにシャッターボタンを押すスタイルです。ノブやダイヤルを動かすとメカニカルな音が出るので子どもはきっとワクワクするはず!

Pixlplay内部にスマホをセットする事で、画面を保護。子どもが持ちやすいラバーグリップがあり、頑丈にできている為、落下しても壊れにくくなっているのが嬉しいところ。
Pixlplay Camera
Amazon商品ページを見る


・Pixlplay専用アプリをダウンロードすることで、撮影した写真の加工もカンタンにできます。画面をタッチしてフレームを付けたり、顔にスタンプで装飾を加えたりして創造性を養う機会が得られます。

・小さなお子さんにとって手先の器用さを養うことにも役立ち、学齢期のお子さんにとっても創造性やオリジナリティーを養うことに役立ちます。

・インターネット接続無しでも使えます。設定も簡単でiPhoneもアンドロイドも問題なく使用可能です。
 ※アプリ使用の際にはインターネット接続が必要です。


教育コンサルタントの佐藤理香氏も「カメラでココロ育む 写真教育プロジェクト(http://www.nikon-image.com/event/photo_kids/)」にて、“なぜ写真がこどもの感性を育てることに繋がっていくのか”を、次のように説明されています。
「読み聞かせや音楽など、他の感性教育との大きな違いとして、こどもが主体的に撮影対象物を探すことで、好奇心と集中力が働き、そして、こどもの感性が表現された写真を保護者が確認することで、こどもの視点や興味、意欲を知ることができる」

写真を撮る子ども

全米でも大人気の、子供の感性を育むカメラ型おもちゃ「Pixlplay Camera」。親子で撮ってみて見比べてみるのも楽しそうですね!

詳しくは製品紹介サイトをご覧ください。


Pixlplay Camera (ピクスルプレイカメラ)
価格:2,980円(税込)
購入:Amazon
動画:YouTube「Pixlplay Camera (ピクスルプレイカメラ)」



 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー




☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ