2018.2.18 ブランシェスよりメッセージ 

ECO検定合格者“ECOピープル“が増えました

ブランシェス株式会社では、社員の環境意識の向上の為、【eco検定】の受検を推奨しています。

エコ検定2018合格者

実は3年ほど、受験をお休みしていたのですが(2018年2月現在)、心機一転、昨年の夏から受験を公募し、新しく6名のエコピープル=エコ検定合格者(前列6名)が誕生し、総勢16名となりました。

 

「ECO検定の魅力」は、環境に対する意識が高まること



エコおにくん

合格者に、ECO検定の魅力を聞いてみたところ、ニュースに出てくる環境関連のワードがすぐに理解できるようになり、環境に対する意識が高まったという方がほとんどです。

自分でわかっているつもりだった事が、勉強する事で全く違った知識だったという気づきもあります。

でも、試験に受かる事がゴールではなく、それをどう行動に活かしていくかが大切!

実際に合格したメンバーは、環境活動(クリーン活動、サンゴ礁再生活動、環境イベント)等に、積極的に参加をしてくれています。


ゴミ拾いをするスタッフ

 

環境の為に自分が出来る事、行動に移しましょう!


エコ検定は、年に2回、7月と12月に実施されています。

みなさんもECO検定の勉強を通じて、環境に対する意識を高め、環境の為に自分が出来る事、行動に移してみませんか?
東京商工会議所 エコ検定情報を見る

当社は、2013年7月にエコユニットに登録されました。
http://www.eco-people.jp/ecounit/detail316.html

エコ検定アワードにおいて、4年連続受賞。昨年は【大賞】を頂きました。

エコユニットとは?
※エコ検定合格者=エコピープル2名以上が中心となって 
環境活動を推進する団体や企業



ブランシェスの”エコユニット宣言”


1.子ども達の明るい未来のためにできる事に努めます。

2.親子で環境について考えるきっかけ作りに努めます。

3.お客さまにエコの輪を広げるよう努めます。 

4.社内にエコピープルを増やす事に努めます。 

5.環境に優しいモノ作りに努めます。

 



ピースフルブランシェス

 
☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー

 
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ