2018.4.22 ブランシェスよりメッセージ 

「おのくん☆めんどくしぇ祭り2018」ブランシェス出店決定!!

2017年、2016年と大盛況だったおのくん生誕祭「めんどくしぇ祭り」

そして今年、2018年もブランシェス出店決定致しました。みなさまで、おのくんのお誕生日をお祝いしましょう。

 
【めんどくしぇ祭り2018】
日程 2018年5月4日(金)
場所 宮城県東松島市”小野市民会館”
時間 10:00~17:00
入場料 無料


onokun-01チラシ裏面

 

ブランシェス出店内容


*子供服の販売はございません
※売上金は一部経費を除き全額「空の駅」建設へ寄付

 

おのくん用の手作り服飾雑貨の販売(¥500~¥1000)


このイベントのために、当社のパタンナーがおのくんのボディサイズを計り、チームブランシェスの有志で弊社のハギレ等を利用(エコです♪)して一つ一つ心を込めて作成したおのくん用の商品を販売。
昨年は200点があっという間に完売した人気商品です。
今年は、新アイテムとして、パーカーやTシャツ、麦わら帽子、ナップサック等が登場!!!すぐに、なくなっちゃうので、お早めのお越しをお待ちしております。

 
おのくんハンドメイド

 

ワークショップ“自分だけのリメイクを楽しもう” ※無料


上記商品をご購入の方は無料でその商品をリメイクするワークショップに無料参加できます。

すでに商品として出来上がっているものですが、自分が少しひと手間かけるだけで自分オリジナルに☆さらに愛着がわく事間違いなしです。
当日随時受付、所要時間10分~30分
おのくん出店2017
*写真は2017年ワークショップの写真です。

 

記念撮影


石巻、女川出身の地元愛あふれるカメラマン斎藤伸がワークショップ風景および、
作った作品と一緒に記念撮影をします。
*撮影した写真は、ブランシェスブログやFBページに掲載します。
斎藤伸斎藤伸撮影写真

 

全国のブランシェス店舗およびオンラインショップで使える500円お買物券プレゼント(先着50名)



おのくんとは?


宮城県東松島市に住むお母さんたちが、復興を願って生まれたソックスモンキーです。
たくさんの人に東松島に来てほしい”という、想いを込めて一針一針手縫いで『おのくん』を制作しています。
「おのくんBORN IN 奥松島」ホームページを見る

空の駅とは?


震災から7年が経過し、おのくんの制作場所や交流の場となっていた仮設が昨年に退去され、今は少し増設された陸前小野駅前の“空の駅”で制作を継続されています。

めんどくしぇ祭りとは?


里親さんと一緒に、おのくんの誕生を祝う年に一度のお祭りです!
めんどくしぇ祭り2018

 

ブランシェス㈱はは、2018年もお祭りを盛り上げていきたいと思っています


ブランシェス㈱は2015年より“おのくんプロジェクト”に賛同し、少しでも東北復興のお役に立てればと、弊社の靴下寄付などを行ない、小野仮設住宅へも度々足を運ばせていただいておりました。

弊社の全国のスタッフもたくさんおのくんの里親になっており、お店の看板モンキーになっていたり、SNSにも頻繁に登場させています。
みんなに愛されている”おのくん”と宮城県東松島のために、地域の方に寄り添い共にお祭りを盛り上げ、東松島と里親さんの縁を繋ぐ「空の駅」の建設に役立てるように今年もお祭りを盛り上げていきたいと思っています。

ゴールデンウィーク真っ只中の2018年5月4日(金)
お近くの方はもちろん、宮城県に遊びに来られる方も、お時間ありましたら、是非、「めんどくしぇ祭り」にお越しくださいね!
開催までの耳寄りな情報は「ピースフルブランシェス」にアップしていきますので、お見逃しなく。

 



ピースフルブランシェス

 
☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー

 
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ