2018.6.2 What's new 

「5重ガーゼスリーパー」は、5人のタオルソムリエが生んだ”こだわりの一枚” -what's new-

「赤ちゃんがお布団からはみだしてしまう。」「かけてもかけてもお布団を蹴って、風邪をひかないか心配」と、赤ちゃんのお布団かけに悩むママたちも多いのではないでしょうか。

大人よりも汗っかきな赤ちゃんは、お布団を蹴ってしまったり、はみ出てしまったりしがちですよね。赤ちゃんの夏は汗と寝冷えとの闘いです。

そんな時は、スリーパーを着せておけば安心かもしれません!

そこで、タオル選びのアドバイザー"タオルソムリエ"がいる安心のショップサイバール株式会社(本社:大阪府泉佐野市)のタオルショップブルームから、5人のタオルソムリエが生んだ”こだわりの”一枚、「5重ガーゼスリーパー」をご紹介します。

 
5重ガーゼスリーパーを着用したベビー

ガーゼを5重に織ることで通気性と吸水性が抜群にアップ。洗う度にふんわり柔らかくなる優しい肌触りと、長く使えるシンプルなデザインなのもポイントです。そして安心の今治産。
敏感なお肌をもつ赤ちゃんだからこそおすすめしたい、出産祝いにもおススメの商品です。

こだわりの5重ガーゼ


5重ガーゼは、その名の通り5枚のガーゼを重ねて作られています。
お肌に直接触れる表面のガーゼは、柔らかく目の細かいガーゼを使用することで滑らかな肌触りに。
中のガーゼは糸の太さや織り目の大きさを変えることで空気の層を生み、ふんわりしつつも通気性のある生地に。

ガーゼ素材ならではの「速乾性」「優しい肌触り」に加え、5重にすることで「通気性」「吸収性」「保温性」がさらにパワーアップしました。
カーゼ拡大写真

ママも楽ちんなファスナーを採用


「ボタンだと、赤ちゃんが動き出すとなかなか着せられなくて大変…」
そんなママたちの声をもとにファスナー式になりました。
YKKファスナーを使用しているので動きもスムーズ。脇部分にゆとりがあるので、サッと腕を通してファスナーを上げるだけ、楽に着せられるのも嬉しいですね。
ファスナーを開け閉め

安心と信頼の今治産


今治工場

愛媛県にあるタオル産地「今治」には、高縄山系を源流とする蒼社川の伏流水や霊峰石鎚山より流れ出た地下水など、極めて重金属が少なく硬度成分も低い、晒しや染めに適した良質の水が豊富にあります。この天然の軟水を用いて晒しを行うことで繊維に優しい仕上がりとなり、繊細かつ柔らかな風合いや鮮やかな色が表現できます。

そんな今治で生地織りから縫製まで行っているこのスリーパーは、素材や加工方法にもこだわり、糸はコットンのみを使用。もちろん蛍光染料を使用していないため、赤ちゃんの敏感なお肌にも安心
足元についているこのマークは、今治タオル独自の品質基準をクリアしたものだけに与えられる証です。
今治タオルのマーク

成長に合わせて考えられたサイズとデザイン


赤ちゃんによって差ありますが、ハイハイする前の新生児~7か月は足元が隠れるように、歩き始める1歳~2歳以降では足元が出るように、設計されているので、成長に合わせて着せることができます。
そして成長しても伝えるようにと、シンプルなデザインになっています。
年齢別の使用イメージ

ギフトに嬉しい、お名前刺繍も対応


出産祝いなど、特別な日の贈り物に喜ばれるスリーパー。刺繍を入れるとさらに特別な一枚になりますね。
ギフトに嬉しい、名前刺繍も対応可能だそうです。
刺繍糸10色、書体5種類から選ぶことができ、ギフトボックスやメッセージカード(別途料金)を付けることも。
カーゼスリーパー着用イメージ

汗をさらっと吸収し、寝冷えも防ぐ優れもの。タオルの聖地「今治」で織り上げた「5重ガーゼスリーパー」。
詳しくは商品紹介ページをご覧ください。

 
ビレア 5重ガーゼスリーパー
本体サイズ:首回り…約40cm 着丈…約60cm
重さ:約162g
素材:綿100%
原産国:日本(今治)
https://www.broome.co.jp/fs/broome/0518-0306-0101


 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー




☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ