2018.9.1 What's new 

人気絵本作家minchiさんの最新作「あそべるぬいぐるみ にゅうしちゃんとはぶらしちゃん」で、歯みがきの練習 -what's new-

『いっさいはん』で絵本デビューし、たちまち人気絵本作家の仲間入りをしたminchiさん最新作!歯みがきの練習ができる、ぬいぐるみとカードのセット『あそべるぬいぐるみ にゅうしちゃんとはぶらしちゃん』が、2018年8月17(金)に発売されました。

 

絵本『にゅうしちゃん』、歯みがき嫌いの子が変わる?!


絵本『にゅうしちゃん』は、歯の最初のお友だちである「歯(乳歯)」のおはなしです。
おいしいものを食べたあと、にゅうしちゃんをキレイにしないと…? 絵本を読みながら、歯が生えるまでのことや、お口の中で起きていること、歯みがきの大切さなどを教えてくれる絵本です。

 
にゅうしちゃん表紙

4月21日の発売以降、「歯みがき嫌いだったウチの子が、本物の歯ブラシを持ってきて、自分から歯みがきをするようになった」という読者の喜びの声が、続々届いているそうです。

 
にゅうしちゃん中身

 

人気絵本『にゅうしちゃん』のキャラクターが、キュートな「ぬいぐるみ」に!


歯の最初のお友だち「乳歯」がテーマの絵本『にゅうしちゃん』に登場するキャラクターの「にゅうしちゃん」が、かわいいぬいぐるみになりました!
ぬいぐるみの「にゅうしちゃん」と「はぶらしちゃん」を手に持って、歯みがきの練習をしたり、後ろに指を入れると足が動いてお散歩ごっこができるという、楽しい商品。
『にゅうしちゃん』のぬいぐるみ

さらに、「にゅうしちゃんキャラクターカード」全6枚付き!歯がかわいいイラストで描かれ、その役割を幼いお子さんにもわかることばで説明されています。自分の歯に自然に愛着がわいて、歯を大切にする気持ちを育むことができます。

 
『にゅうしちゃん』のぬいぐるみとカード

歯の大切さを知る最初の一歩にぴったりの商品。ぜひ、絵本と併せて、お子さんと一緒に楽しんでくださいね。

 
『にゅうしちゃん』のぬいぐるみパッケージ


 

著者紹介


minchi(みんち)
1971年、京都生まれ。画家、イラストレーター。アクリルガッシュを使用した幻想的な作品を国内外の展示で発表。チャットモンチーの4thアルバム『YOU MORE」のジャケットイラストを手がける。2016年、フランス人映画監督Aude dansetと3Dショートフィルム『Mishimasaiko』を共同制作。原作とアートディレクションを担当。アヌシー国際アニメーション映画祭など様々な映画祭で上映、またいくつかの映画祭にて賞を受賞する。絵本に『いっさいはん』(岩崎書店)がある。
公式サイト http://minchi.info/


 
■書名:『 にゅうしちゃん』
著者:minchi
定価:本体1,200円+税
判型:B5判/24頁/ハードカバー
ISBN:978-4-265-830541-1
発売日:2018年4月21日
Amazonで書籍情報を確認

 
■商品名:『あそべるぬいぐるみ にゅうしちゃんとはぶらしちゃん』
著者:minchi

定価:本体2,000円+税
ケース外寸:タテ172mm×ヨコ134mmm×高さ70mm
ISBN:978-4-265-82522-6
発売日:2018年8月17日(金)
Amazonで書籍情報を確認

■岩崎書店ホームページ 書誌情報ページURL
https://www.iwasakishoten.co.jp/special/contents/83054/



 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー




☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ