2018.9.3 ママと子どもの食育レシピ  

ハワイ発祥とされる食欲をそそる一品「ガーリック枝豆」【ママと子どもの食育レシピ】

ガーリック枝豆

枝豆は塩茹でだけじゃありません!

ガーリックの香りが食欲をそそる一品です。
おつまみや、夕食のもう一品にぜひお試しください。

ガーリック枝豆の作り方


材料


ガーリック枝豆の材料
枝豆 ・・・・・・・ 150g
(茹でたもの、または冷凍枝豆でもOK!)
オリーブオイル ・・ 25g
にんにく ・・・・・ 1片
塩 ・・・・・・・・ 2つまみ
※お好みで、鷹の爪やブラックペッパー

 

作り方



1.枝豆を茹でる(冷凍枝豆の際は解凍する)


2.にんにくをみじん切りにする


3.フライパンにオイルとにんにく、お好みで鷹の爪を入れて火にかける

オリーブオイルとにんにく

4.にんにくが、ふつふつと湧いて香がしてきたら、枝豆を入れる

オイルと枝豆をからめる

5.枝豆とにんにくオイルをよく絡めたら完成です!

ガーリック枝豆完成


残暑が、まだまだ厳しい頃は、しっかり食べて元気に過ごしましょう!

 
講師:辻亜耶
il sole Gao マネージャー3児の母。
2009年に東京都杉並区に親子カフェをopen。
2018年1月に東京都世田谷区にil sole Gaoとして移転。毎日多くの子連れ客でにぎわい、英語やリトミック、バランスボール等の子育て講座を多数開催。
長男の食物アレルギーをきっかけにアレルギー対応食の対応をはじめ、これまでにのべ1万人以上のアレルギー対応を行う。
同店シェフと共に企業へのレシピ提供や商品開発等に携わり、参加全員の食物アレルギーに配慮した料理教室の開催や出張料理等も行う。
また、東京都福祉保健財団 平成29年度東京子育て応援事業にて障害者施設と連携した食物アレルギー対応モデル店舗構築事業を行なっている。
辻亜耶
 
【イタリア料理店「iL Sole Gao」】Facebookページ

【辻亜耶の記事】
http://www.branshes.jp/_wp/blog/tag/aya_tsuji/


【ブランシェス「mama_koe」では、ママとお子様にやさしく簡単にできるお料理をご紹介しています】
ママと子どもの食育レシピシリーズ




☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ