2018.9.30 ブランシェスよりメッセージ 

ブランシェス10周年企画 『船橋エコミュージアム』開催

船橋エコミュージアムのポップ

 
2018年10月6日に、イオンモール船橋店におきまして『エコミュージアム』を開催します。

 

イベント詳細


実施日時・・2018年10月6日(土)
      11:00~17:00
場所・・・・イオンモール船橋店(千葉県)
      1Fイオンバイク前
参加費・・・参加無料

 
ブランシェスが2010年から活動しているサンゴ植樹活動の展示やワークショップ、エコに関するクイズ等、お楽しみ盛りだくさんの内容になっております。

親子で楽しみながら、環境について考えるきっかけ作りになる事間違いなしです。
是非この機会にたくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

内容の一部をご紹介



1.『サンゴ200株記念旗にサンゴに住む生き物を描こう』(サンゴ骨格染め体験)


常設随時参加可能

“200株記念旗”に絵を描いてもらうワークショップ

サンゴ植樹200株記念旗


 
・ブランシェスのサンゴ寄付付きサンゴタオル(当日販売あり)の売上の寄付で、植えられたサンゴが200株目前という事で、その記念すべき“200株記念旗”に絵を描いてもらうワークショップを実施します。
お絵かきイメージ


 
・絵を描く参考としてお魚の図鑑やマグネット魚釣りもご用意しています。釣った魚を図鑑で調べて、絵を描いてお魚のお名前も覚えて友達に自慢しよう!
魚図鑑

 
・また、本物のサンゴの欠片の上に旗をかぶせて、クレヨンで布の上から塗ってサンゴの模様を出すサンゴの骨格染めも体験できます。

※完成した旗はブランシェススタッフが200株記念サンゴを沖縄の海に植えに行く11/2に海中撮影を行いSNSやブログで発信します。
※旗が絵でいっぱいになったら終了

2.タマゴの殻を使ってポプリを作ろう!各回20名さま


卵の殻ワークショップ

タマゴの殻の中にポプリをつめて、ブランシェスのハギレで可愛く飾り付けるワークショップを実施します。
※材料がなくなり次第終了

3.サンゴ植樹寄付付きハンドタオルの販売


サンゴタオル
 
売上の10%が沖縄の「海の種」に寄付されるサンゴタオルの販売も
行ないます。環境植物ケナフを使用した環境に優しい商品の証、バイオマスマーク付きの今治タオル。サンゴタオルを買って、絶滅の危機にあるサンゴを救おう~!

その他、海のクイズに挑戦してスタンプを集めるとエコバッグがもらえたり、カンバッチを作るワークショップ等もあります。

 
親子で遊んで学べる「エコミュージアム」
たくさんの方のご参加お待ちしております。

 



ピースフルブランシェス

 
☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー

 
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ