2018.10.18 What's new 

「オーダーメイドのぬいぐるみ・クリッチャ」で、子供の想像力がカタチになる!? -what's new-

“子供の落書き”を“ぬいぐるみ”に再現!
2018年度グッドデザイン賞を受賞した、子供の想像力がカタチになる!?「オーダーメイドのぬいぐるみ・クリッチャ」をご紹介します。
オーダーメイドのぬいぐるみ・クリッチャ

「オーダーメイドのぬいぐるみ・クリッチャ」は、想像力溢れる子供の落書きや絵を、立体感のあるぬいぐるみに再現するサービスです。

子供の絵の個性を活かしてひとつひとつ製作しているため決まったデザインはなく、子供独特のいびつなタッチをそのまま表現したり、たとえ色を塗っていない絵でもカラフルなぬいぐるみにすることができます。

幼児の描く線だけの抽象的な落書きだって、描いたときの場面などヒントをもらいながらユニークな形に作り上げたり、保存が難しいダンボールや粘土の工作物もぬいぐるみにすることで、ずっと傍に置いておくことができます。

 
どんな絵からも作れる

再現率では3Dプリンタに及ばない、ということですが、抱っこできて一緒に寝られるやわらかさや温かさは、子供の記憶にずっと残りますよね。

 
オーダーメイドのぬいぐるみ・クリッチャを持った子どもたち

「オーダーメイドのぬいぐるみ・クリッチャ」を販売する会社、エソラワークスは、「自分が生み出した世界に一つしかないデザインに、ぬいぐるみとして触れて遊ぶことで、想像したことは現実になるという心が育まれ、子供たちの想像力と可能性を伸ばすことができる」と考えていらっしゃいます。

『自分の想像力が一番の宝物と信じてほしい』という子供たちへの想いが、グッドデザインを受賞した理由かもしれませんね。

子どもが書いた絵や作品が実際にぬいぐるみになるなんて素敵ですね。ママやパパにとっても、子どもたちにとっても世界に1つだけの宝物になること間違いなしです!

ぜひ「オーダーメイドのぬいぐるみ・クリッチャ」のページをチェックしてみてくださいね。

 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー




☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ