2018.10.25 What's new 

「ワッフルハラマキ」でお布団を蹴とばしても安心、お子様の寝冷え対策に -what's new-

「お布団をかけてもかけても蹴とばしてしまう…寝冷えしないか心配」とお悩みのママやパパにおすすめしたい、創業明治30年の老舗肌着メーカーが作る、肌触りのやさしい子供向け日本製“腹巻き”「ワッフルハラマキ」をご紹介します。

ワッフル腹巻き使用例

子どもは体温が高く、寝ている間に布団を脱いでしまいパジャマがはだけたまま寝ていることもしばしば。何もかけないまま寝ているのに気づいて、夜中に慌ててしまうパパママも多いかもしれませんね。

さまざまな機能が集まる体の中心“おなか”を冷やさないことはとても大切です。体温を上げると、お子様の抵抗力も上がり体調を崩しにくくします。どんな時でも“おなか”を重点的に守れる腹巻きはとても大切だと考えられています。

 
ワッフル腹巻きで寝ている女の子

 

腹巻きの使い方、使う時期は?


寝る時はもちろん、お出かけの防寒にもおすすめ。冬場のお出かけでも子どもは汗をかきやすく、汗冷えをして体調を崩してしまうこともあります。お腹が温かいと体がポカポカするので、腹巻きで大切なお腹を守ってあげることはとても大切です。

使い捨てカイロを貼るという方法もありますが、自身の体温を使って保温するということは体に最もやさしく、エコな方法の一つです。
お腹を温めるイメージ

腹巻は、エアコンや汗冷えなどから体を守るため、冬だけでなく1年を通して使用することができます。
ワッフルハラマキは薄手で全体的に程良いフィット感があるので、元気に遊ぶ子供の動きを邪魔しません。夏は素肌に直接、冬はパジャマの上から着ければ着崩れも防げます。寝冷え対策には欠かせないアイテムですね。
ワッフル腹巻きを付けて寝ているベビー

 

お子様の服育にも。サイズ展開も豊富


「ワッフルハラマキ」は、好みがはっきり出てくる年齢のお子様にも嬉しい、豊富な6色カラーバリエーション。自分で選んだ好きな色であれば、毎日の着用も楽しい時間になるはずです。
ワッフル腹巻きの6色

サイズは、70~95cm/6ヶ月~3歳、100~120cm/4歳~7歳、130~150cm/8歳~12歳 の3サイズ展開。サイズ・お洗濯表記は、可愛いカメさんロゴと一緒にハラマキの表にプリントされています。肌に直接当たることなく優しい作りなのも特徴の1つです。
可愛いカメさんロゴ

「家族みんなが健康で楽しい時間を過ごす」との想いがこめられた「ワッフルハラマキ」。詳しくは商品紹介ページをご覧ください。

 




 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー




☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ