2018.11.1 What's new 

おくすりタイムが楽しくなるWeb動画をご紹介!  動物と一緒にお口が勝手に「あ~ん」 -what's new-

「風邪をひいてお薬をもらったけど、嫌がって飲まず困っている…」というママやパパにおススメのWeb動画をご紹介します。

 


このweb動画を公開したのは、「なによりも患者さんのために」という企業理念のもと、半世紀以上、ジェネリック医薬品の製造販売に取り組んでいる沢井製薬。“子どもに薬を飲ませようとするとグズってしまう…” という子育てママ・パパの悩みを解決し、「親子のおくすりタイムを少しでも楽しい時間に変えたい」という沢井製薬の願いが込められています。

 



今回のWeb動画はただ可愛いだけではなく、様々なジャンルのスペシャリストによる、子どもにお薬を楽しく飲んでもらう為のたくさんのヒミツが詰まっています。

『ミスiD2017』のシンガーソングライター「Nakanoまる」、絵本作家「たちもとみちこ」、CM音楽の巨匠「吉田ゐさお」、大阪母子医療センター副院長「位田忍先生」、音声科学・音響心理学の「鈴木創(日本音響研究所・所長)」など、スペシャリストが総力を結集させています!

 




また、公開に先立って、スタッフ関係者の子ども達に本動画を見せて簡易実験したところ、41人中34人(約83%)の子どもが実際に口を開けてくれ、「子どもの食いつきがとても良かった」「もう一回するって大喜びでした」とママ・パパからも大好評。

 
おくすり飲めるかな?
Web動画「おくすりのめるかな?」


 

「おくすりのめるかな?」ストーリー


まず、小さい“ネズミ”さんが登場。「せーの!」の声に合わせて口を大きく開け、笑顔でおくすりを飲みます。
次はこわがりやの“クマ“さん、続けて天真爛漫な”ワニ“さんが登場、みんなちゃんと口を大きく開け、おくすりを飲んでいきます。
最後に、今まで登場した可愛い動物さんでご機嫌になった”子ども“が登場。「せーの!」の声に合わせて口を大きく開け、笑顔でおくすりを飲んでくれました。
最後は全員で水をゴックン!みんな上手におくすり飲めました。



 

歌詞



あっあっあっ ああっあっ あのおくち
せーの! あー あー
まぁるくできました

あっあっあっ ああっあっ あのおくち
せーの! あー あー
ちゃーんとできました

あっあっあっ ああっあっ あのおくち
せーの! あー あー
おっきくできました

あっあっあっ ああっあっ あのおくち

せーの!あー あ

かわいくできました
じょうずにのめました ゴックン!

 
Web動画「おくすりのめるかな?」
Webサイト:https://www.sawai.co.jp/okusuri
・公開日  :2018年10月18日(木)
・作詞・作曲:吉田ゐさお
・歌    :Nakanoまる
・イラスト :たちもとみちこ
・監修   :大阪母子医療センター 位田忍
・音声分析 :日本音響研究所 所長・鈴木 創



 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー




☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ