2018.12.15 未分類 

「フェアトレード商品☆メッセージカード」入荷しました

フェアトレードメッセージカード

街もキラキラ、クリスマスシーズン真っ只中です。
みなさまクリスマスプレゼントの用意は出来ていますか?

ブランシェスでは、クリスマスプレゼントにぴったりなお洋服や雑貨をたくさん取り揃えております。
そのプレゼントをワンランクアップさせる、心が温かくなるクリスマスカードをご紹介します。

 

フェアトレード商品のクリスマスカード


クリスマスカード

このクリスマスカードは、フィリピンのお母さんたちがバナナの皮の手すき紙等、身近にある自然素材を使って一枚一枚手作りで作っているフェアトレード商品。
カード製作の様子

木の葉や卵の殻・ビーズなどで装飾がされています。
エコな商品でもあり、フィリピンの子どもたちの笑顔にも繋がる、あったかい商品です。
装飾

しかも手に取ると、クオリティの高さにびっくりするのと同時に、遠い海の向こうの作り手の暖かさも伝わってくるカードです。

カードが2枚売れる事で、生産者は1kgのお米を買う事が出来ます。
貧しい家庭が潤い、子供達が学校に行って学べる環境をつくることができます。
カード生産者たち

そんなカードをクリスマスプレゼントに添えてみませんか?
贈られた子たちも海の向こうの子どもたちも笑顔にするクリスマスカードです。

 

フェアトレード商品の取り扱いを始めました


フェアトレードメッセージカード

世界の子どもたちが平等に夢を見られる世の中になるよう、ブランシェスではフェアトレード商品の取り扱いを始めました。

大きいサイズは400円、小さいサイズは250円(共に税抜)。
額に入れてアートとして、飾ったりしてもかわいいです。
クリスマスカード

ブランシェスでの取り扱いは北は宮城県から南は宮崎県までの40店舗。
詳細は、NPO法人アクセス・フェアトレード事業部のホームページをごらんくださいませ。

 
フェアトレードとは?
・途上国の生産者が人間らしく暮らし、より良い暮らしを目指す為、正当な値段で作られたものを売り買いすることです。
・私たちの身の回りにあるモノの多くは、たくさんの国や人の手を渡って日本に届いています。
・モノを生産する裏側には十分に生活することができない賃金で働き、貧困に苦しむ発展途上国の生産者たちがいます。
・その中には児童労働者として働き、教育を受ける機会を奪われている子供たちが多くいます。
・いわゆる途上国と先進国、または企業間の取引がフェアじゃないからこのような問題がおきます。
・フェアな取引をして、お互いを支え合おうというのが、フェアトレードのコンセプトです。
・そして、私たち消費者がフェアトレード商品を「選ぶ」という行動は、世界をより良い方向へ変える誰にでもできる社会貢献です。


 
 



ピースフルブランシェス

 
☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー

 
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ