2019.5.2 What's new 

可愛い寝顔と寝相画像で日本の春を元気に! 第3回『春眠 寝相deキッズグランプリ』開催中 -what's new-

“眠りを語るより目覚めがモノを言う会社”として「眠り製作所」のブランドで寝装寝具リビング関連商品の企画・製造・販売を手掛けている株式会社プレジールが開催している、第3回『春眠 寝相deキッズグランプリ』をご紹介します。

応募期間は世界睡眠デーの平成31年3月18日(月)よりスタートしており、平成31年5月31日(金)までとなっています。

春眠 寝相deキッズグランプリ

春は新生活を迎える季節、期待と不安が入り混じるこの季節に子どもたちの可愛い寝顔と寝相画像を発表することで、撮った方も見る方もほっこり「笑顔になって日本の春を元気にしたい。」そういう思いから開催されている『春眠 寝相deキッズグランプリ』です。
可愛い寝顔写真

応募開始日は世界睡眠デーの3月18日となっていますが、良質の睡眠と楽しい食事は、子どもの成長に欠かせない両輪であることを改めて意識するきっかけにしてほしい、「子どもの睡眠について考えてもらいたい」という願いから、世界睡眠デーからのスタートとなりました。(応募期間は平成31年5月31日(金)まで)

また、一人寝のきっかけになると評判の枕「アーチピローKIDS」も賞品の一つにあるのも注目。アーチ型の枕が子どもをやさしく包み込み、まるでお母さんが添い寝しているような安心感のある枕となっています。
ホウキで空を飛ぶ赤ちゃん

親と子が一緒の布団で寝れるのはほんの数年、至福の時をお楽しみ中の家族や、そろそろ一人で寝てもらいたいなと考えているご家庭など、想いは様々だと思いますが、色々な楽しみに胸を膨らませて赤ちゃんやお子さん、お孫さんの寝顔や寝相を応募して日本の春を元気にできたらいいですよね!


 

第2回のグランプリ受賞作品


グランプリ寝顔写真

 

世界睡眠デー


「睡眠の日」は、睡眠についての正しい知識の普及と国民の健康増進への寄与を目的に、睡眠健康推進機構が日本睡眠学会との協力によって制定したもので、世界睡眠医学会が定めた世界睡眠デー3月18日を「春の睡眠の日」、9月3日を「秋の睡眠の日」と定めている。「良質の睡眠は子供の心身の成長に重要であり、生活習慣病を予防し、高齢者の生活の質を高める」として、睡眠に関する正しい知識の普及・啓発を目的としている。
寝顔写真

 
第3回『春眠 寝相deキッズグランプリ』
QRコード

1)応募期間:平成31年3月18日(月)~5月31日(金)
2)当選発表:平成31年6月21日(金)

3)応募対象:10歳以下のお子さまの画像。
4)応募方法
 専用フォーム:PCおよびスマートフォンから応募可能
 応募は期間中お一人様何回でもよいが、1回の応募で1作品とする。
 応募画像ファイルの容量は5MBまでとする。
【応募URL:PC】https://www.nemuri-seisakusyo.jp/hpgen/HPB/categories/16518.html
【応募URL:スマホ】https://www.secure-cloud.jp/sf/sp/1462764104iszJEdRe
5) 入選賞品 【春眠・寝相deキッズ賞】・・・5名
【参加賞】・・・応募者全員


 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー